いまひとりごと言ってました?

中年男のひとりごとです。

仲の悪いふたり

むかしむかしある所に二郎くんという子がいました。二郎くんはよく笑い、よく泣いて、そしてよく怒っていました。良くいれば感情豊かな男の子、悪く言えば感情にムラのある子でした。 そんな二郎くんには太郎くんというお兄さんがいました。太郎くんはとても…

暴走!

ここ数週間PCの調子がおかしくて参った。何故か途中で落ちてしまい、起動しなくなる、システムを入れ替えてにも失敗する。最後には電源すら入らなくなる。熱暴走かと思ったら、結局何のことはないACアダプターの故障だったて落ち。ACアダプターを新しいもの…

MOROHAと言うグループ

伊集院光がラジオで、MOROHAと言うグループを押していた。 そのときはイントロしか聴かなかったけど、なんとなく心が少しゾワゾワしたのでyoutubeで聴いてみた。 いい音をさせたアコースティックギターのイントロで、MOROHAと言う名前からギターの弾き語りの…

山本太郎はいかがですか?

いやいよ参議院選挙も間近になり、盛り上がってきているでしょうか?(きてないようですね) 安倍政権が選挙のために色々人気取りをしている中、今回の選挙の一番の注目はなんといっても山本太郎ではないでしょうか。(ですか?) 自身が代表をつとめる政治…

笑えないけど、笑いたい。

笑いに変えればよかったのにね。 ギャラを貰ってないなんて嘘つくから。「嫁に内緒のお金なんで嘘ついてしまいした」とか今更ダメかな?闇営業の話。反社会勢力だとは知らなかったんだからいいじゃん。でもほんとに気づかなかったの? あんなに場に空気を読…

なんとなく悲しい。たけしの離婚報道

あー。なんとなく悲しい。 たけしの離婚報道。 たけしが離婚することがか悲しいんじゃないし、愛人の言いなりになっているのが悲しいんじゃない。僕だって若い女性から、「奥さんと別れて私と一緒になって」なんて言われたら喜んで別れちゃいますよ。老いら…

ブログはじめました

今更ブログです。はい。 今まで何かを発信したことなんてありません。 Twitterもアカウントは持っているけどつぶやいたことないし、 もちろん中年男がInstagramやらないし。 じゃなんで今更ブログはじめたのか? 単に愚痴みたいなものを発散したくて。 だい…