いまひとりごと言ってました?

中年男のひとりごとです。

暴走!

ここ数週間PCの調子がおかしくて参った。
何故か途中で落ちてしまい、起動しなくなる、システムを入れ替えてにも失敗する。最後には電源すら入らなくなる。熱暴走かと思ったら、結局何のことはないACアダプターの故障だったて落ち。
ACアダプターを新しいものに変えたら、システムの入れ替えにも難なく成功して、ついでにwindows7を10にアップグレードまでしましたよ。

その間に世間はいろいろなことがあった。
あおり運転の宮崎容疑者と喜本容疑者の暴走。N国の立花の暴走。韓国の文在寅の暴走。
みんな暴走しているね。自分の考えが正しいと信じて(?)突き進んで行く人間が多かった。
傍から見れば滑稽であったり恐怖を覚えたりするけど、本人たちはどういう気持ちだったのだろう。
自分の信念を信じて突き進んでいったのか? はたまた日本が太平洋戦争に突入した時みたいに、引き返すに引き返せなくなったのか。

そうそう、まだ暴走した人間がいた。あいちトリエンナーレの芸術監督の津田大介。一連の判断は俺からすると暴走以外の何物でもないよ。表現の自由を大きく後退させてしまったんだからね。何らかの落とし前をつけてもらわないとね。
とりあえず金髪やめて坊主にしろよ。それから…、

あっ、PCの電源が…